その水溜りの深さは

行動力

今の自分には何が必要なのかを考えていた。2019年、25歳の俺は謎の地下組織みたいな会社で清掃員として働いている。

とはいえ、仕事内容は様々で、掃除をする時もあれば壁を塗装することもあるしマンションの

電気配線をいじることもある。

掃除屋というか万事屋に近い、このままいくと気付いたら土方になっているんじゃないだろうか。勿論、そんな仕事のなかにも学ぶことはあるし前職と比べれば収入も上がった。

でも5年後、10年後に今と同じ生活をしていたとして、俺はここから今以上に学びそれを活かすことが出来るんだろうか。

むしろ社会から見れば俺の方がゴミになっているんじゃないだろうか。

不安を解消する答えはきっと色んな場所に転がっている。最近は少しでも本や雑誌を読む時間を作るように心がけているし、ライター志望の人が集まるイベントにも顔を出してみた。意味のある時間だったと思う。

頑張れ、俺~~