その水溜りの深さは

ゆるふわ禁煙日記

仕事中、食後、起床後、あらゆる場面で俺の喫煙は習慣化されてしまっている。

正直なところ健康面はあんまり気にしてないけれど、お金がバカみたいにかかるのがネックだったので、最近すご~~~~くゆるい禁煙(減煙?)にチャレンジしている。

 

俺が決めたルールは

1 別に吸いたかったら吸ってもいい。

2 貰ったものは吸う。

3 電子タバコは取り敢えずOK

の3つだ。あれ、ルールってか妥協案しかないぞ...。

 

実は先週の火曜から実施してるんだけど、水曜から金曜までは電子タバコも含めて全く吸っていない。もともと何かカッコいいっていう理由で手を出したものだったから、そんなに必要ないものだったのかなあ。

と、思ってたら土曜の飲み会で吸った。あらら、酔った勢いで誘惑に負けちゃった。

 

ただそれでも数本くらい。以前と比べたら大きな進歩だ。

ほとんど毎日財布から出ていく510円が無くなるのはだいぶ経済的である。

 

続くといいな。