その水溜りの深さは

配られたカード

こんなことを言うと随分と卑屈に聞こえるんだけど、(まあ実際そうだから仕方ない)

俺は周りにいる人間と比べると能力が低い。

人が1回で出来ることは5回やってやっと出来るかどうかだし。

人が10回かかることは100回やっても上手くいかないこともある。

 

自分の要領の悪さに辟易した回数は何回あるんだろう。

DIO様に一蹴されるような疑問に頭を抱えるが、しばらく時間が経ってしまえばそんな疑問や敗北感は盗人のようにそーっと俺の頭から出ていく。

 

だから成長しないのか...?

 

加えて言うと、今度は嫌味っぽくなってしまうが、(今度のはそうじゃないんだけど)

俺はいわゆる“ボンボンの息子”ってやつ。

到底敵わない素晴らしい経歴を持った両親に甘やかされて育ったクチだ。

 

俺がそんな家に産まれたのは

自分の能力の低さを補う為であったかのように思うことがたまにある。

 

しかし、それに甘えていい時期はとうの昔に終わっている。

俺はこれから何を身に着ければいいんだろう。

戦う武器をやっと見つけたのはいいが、その熟練度を上げることを忘れてはいけない。

 

来年は良くも悪くも自分の環境を大きく変える年になるかもしれない。

その時、生き残っていられるように。

 

卑屈でポンコツな俺にしか出来ない戦い方を体得しないといけないな。


a flood of circle / Sweet Home Battle Field  【MUSIC VIDEO Short.】