その水溜りの深さは

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンバランス

ふと、今の生活を振り返ってみた。 食う寝るに困ることもないし、遊びにも行ける。 今後の進退も考えられるくらいの蓄えはある。 でも、どこか不安定だ。 毎日お金のことを考えなきゃならないし、支払うものも少なくない。 社会人、というより一人の人間とし…

戒めのメモ

今日は少しだけ、自分の時間を有意義に使えた。でも1つだけ、SNSをいくら見たって、そこに助けてくれる人は1人もいないぞ。

せめてもの

家に帰りつくとベッドに倒れこみ、だらだらとスマホをいじって、缶ビールを2、3本空けて眠りにつく。 そんな平日の夜がここ最近ずっと続いていたけど、5分でもいいから自分にとって活動的で生産性のある時間がとれたらいいな。 ブログもそうだし、本を読んだ…

贅沢な時間

2連休、大体の人にとっては当たり前の土日のことだけど、毎週休みが日曜日だけで、それもちょこちょこ仕事をしないといけない日々が続いていた俺にとっては土日が休みってのはかなり貴重な時間だ。 とにかく金も時間も贅沢に使った。 大事な友達の結婚式、…

濁流

前回の更新を見返してみる。7月30日。 1ヶ月と10日間、このブログを放置してしまった。本当は次の更新で、退職決まった~!!って明るいテンションで書きたかったんだけど、お察しの通り、そうそう上手く事は進まなかったのである。 お前はまだ考えが甘い。…