その水溜りの深さは

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間に向いてない

何でもいいんだけれど、1つの作品を鑑賞した時に 心の底から「これ、まさしく自分のことじゃん!」って思えるものに出会ったことはあるだろうか。 まるで自分の生活や内面が解剖されて、分析されて作られたような作品。 これは絶対に自分に向けられて作られ…

反省点

昨日に書いた記事を見返してみたんだけど、引用というかパロディというか、サンプリングが過ぎることに気がついた。 自分で書いといて指摘するのも変な話だけど、斬魄刀のくだりで「あっ、なんかお腹いっぱいになっちゃった…」ってなったもんだから、引用元を…

誰か俺にこのしょうもない『癖』の有効活用法を教えてくれないか

幼い頃の俺は空想家であった。 ゲームやアニメのストーリーのなかに自分を入れ込んでは、原作顔負けのスケールで大暴れさせていた。 男性なら幼い頃に一度は通る道ではないだろうか。いや、きっと女性でも経験がある方も多いだろう。誰しもが一度はスーパー…

調子悪い

調子が悪い。 もうほんとタイトルのままの意味で、それ以上でもそれ以下でもないんだけど、とにかく今の俺は調子か悪いのだ。 「上手くいかないなら全部諦めて寝てしまえばいい」ってのが持論のひとつとしてあるんだけど、寝たら明日が来てしまう。 明日が来れ…

悪習

酒・金・女 男を狂わす3大要素と言われている。いや、正確には言われているかどうか定かではないんだが、NARUTOの自来也先生が言っていたから間違いないと思う。 キャバクラでどんなに女の人に優しくされたって所詮はビジネス、僕らは搾取される側、そこは…