その水溜りの深さは

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のまとめ

仕事の本採用が決まった。 今のところこれまでで一番働きやすい環境だ。 上手くいかないこともあるが、営業や清掃員時代よりも遥かにマシである。あの頃の地獄には一生戻りたくない。だから今の環境を守るためにもしっかり働こう。 今でこそこんな風に思える…

いやぁねぇ

結構前に書いた記事で「理解について」という文章を書いたんだけど、自分ではわりと気に入ってる。 評価されるのは怖い。人に何か言われたり、茶化されるのは恐ろしいことだ。 言われそうにったらすぐ逃げるのもいい戦法だと思う。ただ、そんな人に限って他…

まともでいるには金がかかる

今日は就職してから最初の給料日だった。 口座にまとまった額が振り込まれたのは何時ぶりだろう。とにかく嬉しい。 仕事が終わったらサウナにでも寄ろうと思ってたんだけど、朝イチで口座に振り込まれた金額を確認して、滞納分や関係各所へ諸々の支払いを済…

田植えレンタル

疲れすぎてタイトル考える回路に通信制限かかってるみたい。それっぽいネーミング考えるのにはわりと自信あるってのはここだけの話。 この間、就職の報告で親に電話してみたときの話。何となく、夏ごろに引っ越したい旨を伝えると、「今のところがいいんじゃ…

僕の好きなもの

先月の頭から労働を再開した。派遣会社でのキャリアアドバイザー?とかいうやつだ。 アドバイザーなんて肩書きではあるけれど、実際は求職者に(こちら側にとって都合の良い)仕ある事を紹介するものなので大したアドバイスなんて1つもしちゃいない。特に思い…