その水溜りの深さは

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング日記.1

昨年の冬、俺はバイクの免許を取った。 FF7やワイルドセブンのような娯楽にしこたま影響を受けた僕にとっては、この出来事は遅すぎるくらいだったと思う。(7ばっかり) それから紆余曲折あって、今月の頭にようやく自分のバイクを納車することが出来た。 最初…

行動力

今の自分には何が必要なのかを考えていた。2019年、25歳の俺は謎の地下組織みたいな会社で清掃員として働いている。 とはいえ、仕事内容は様々で、掃除をする時もあれば壁を塗装することもあるしマンションの 電気配線をいじることもある。 掃除屋というか万…

そして生活は続く

温かい毛布にガッチリと体を捕らえられ身動きができずにいる。 スマホの液晶画面に映る時計に目をやると時刻は8時を少し過ぎたくらいだ。 今日は土曜日、世間は週末、俺は仕事。 繰り返す。そう、俺は仕事。 今週は日曜も仕事だし、平日の夜も付き合いの飲み…

遊技場

遊技台にコインを入れる。 レバーを引く。 リールが回る。 こんな単純作業を、かれこれ数時間も繰り返していた。 2019年1月11日、平日にも関わらず仕事が休みになった。 ギャンブル好きの上司に連れられた俺は、ルールも分からないまま朝っぱらからこ…

memo.1

新年だから心機一転!みたいな心は俺の中には全くもって皆無なんだよな~。 でもせっかくブログも始めたことだし、ざっくりと抽象的にでもいいから今年にやりたいことを書き記しておこうと思う。 ここに限っては文章力とか表現力、文の構成とかはどうでもい…