その水溜りの深さは

日記

今日はイヤホンを失くしたので0点!

多分昼間に着ていたシャツのポケットに入っているのだろうけどそのシャツすら見つけられない。着ていたシャツを失くすなんてどうかしている。欠陥品だ。

多分明日にでもよく探せば出てくるんだろうけど、失くしたという事実は消えないし探すのに費やした時間は永久に戻ってこないので赤点。落第です。

失くしモノや落とし物を探す時間を時給に換算したらどのくらいの金額になるだろう。

それくらい失っているのだから探すという行為すら時間の無駄に思えてくる。

失くしモノは失くした時点で即諦める。次のモノを買う。という選択が出来ればいいのだけれど、そんなにお金持ちでもない。

 

何かを購入するときは失うことを前提で考えるようにしよう。

ここ最近まったくもってポジティブなことが書けない。贅沢言わないから普通の人間になりたい。平均点すら僕には難しいのだ。