その水溜りの深さは

2021-01-01から1年間の記事一覧

救われました。ありがとう。 バイクの免許とってよかったよ。

日記

しんどい。 テキトーに生きてテキトーに死ぬのか? 自分が持ってるもので勝負なんて出来ない。 何も出来ない。 俺じゃない俺になりたい。

日記

今日はイヤホンを失くしたので0点! 多分昼間に着ていたシャツのポケットに入っているのだろうけどそのシャツすら見つけられない。着ていたシャツを失くすなんてどうかしている。欠陥品だ。 多分明日にでもよく探せば出てくるんだろうけど、失くしたという事…

日記

視力はあるのに文字が読めなくなる時がある。 聴力があるのに音楽が聴こえにくい時がある。 脳みそがあるはずなのにあんまり上手く考え事ができない。なんだこれ?コロナか?嫌だ嫌だ。 別に特段辛いことはないのになんだか元気がでないし、逆に急にテンショ…

日記

僕は基本的にすごーくウジウジした人間だから必然的にブログの内容もそうなってきてしまう。 こんなことTwitterやインスタに書けるわけがない。もし書いたとしても誰にもメリットはないし、良いことがないのが目に見えてる。だからブログに書いている。 うま…

もしも

もしも僕の身長があと10cm高かったら? もっとイケメンだったら? もっと収入が高かったら? もっと聞き上手だったら? もっと頭がよかったら? もっと聞き上手だったら? ベースがとっても上手だったら SNSのフォロワーがもっと多かったら? お洒落だったら…

日記

帰省しない2度目の夏。連休明けなので今日は出社したらもう上出来ってことにする。 今週はUber Eatsでも頑張ろうかな。昨日はMIXを1つyoutubeにあげたんだけど、携帯の充電を切っただけで作業が捗る捗る。考え事が1つなくなった感じがしてとても良かった。…

日記

からだの疲れが取れても心が疲れちゃ世話ないね。あなたのせいじゃない。僕が弱いせいだ。 変わりたいなあ。

日記

マイナンバーカードを作って免許証の住所変更をしたので今日は偉い。 テキトーに考えた歌詞を書きます。 ⬇️⬇️ サビが情けないうた 作詞:僕 作曲:未来の僕 週末が来たってのに特にやることなんかないし 明日のゴミだしはビンとカンとプラスチック 部屋のすみ…

日記

ドンキで買ったおにぎりを食ったら血便が出た。どんなに安くてももう買わないと思う。 一昨日だがまた寝言で叫んだらしい。ここ最近の生活、楽しいと思っていたけど実はストレスが溜まっててハイになってただけなのかなあ。 順調そうだけどゴールは見えない…

日記

連休明けにしてはそれほど憂鬱ではない火曜日だった。仕事も特に不調ではない。 僕の職場は新人がよく辞める。僕よりも素直で勤勉な女の子が同じ部署に配属されたばかりだったが、僕よりも早くあのオフィスを去った。 4人いた同期もあと1人だけだし、彼女…

日記

人付き合いは実に心に負荷がかかる。同時に他では替えが効かない満足感も与えてくれるのだが、これでは危ないおクスリと大差ない。 何が負荷になってくるかというと、自分が如何に空っぽの人間なのか思い知らされるのが主な要因。空っぽの器を何かで満たした…

日記

一説によると、人間は年齢が27歳を越えてくると新しいジャンルの音楽を受け入れることがかなり難しくなるようで、以降は昔聴いていた曲やジャンルの音楽を好んで聴くようになるらしい。全員がそうとは限らないし、幸い僕にはまだその傾向は見られないが、映…

疑念

日常は上手くいっているようで、いつどこに落とし穴があるか分からない。 仕事はだいぶ慣れてきたし、プライベートもかなり順調だと言っていい。だがしかし、そんな時にこそ不安はやってくる。それも突然に。いいことが続くと、その分一気に悪いことが舞い込…

今週のまとめ

仕事の本採用が決まった。 今のところこれまでで一番働きやすい環境だ。 上手くいかないこともあるが、営業や清掃員時代よりも遥かにマシである。あの頃の地獄には一生戻りたくない。だから今の環境を守るためにもしっかり働こう。 今でこそこんな風に思える…

いやぁねぇ

結構前に書いた記事で「理解について」という文章を書いたんだけど、自分ではわりと気に入ってる。 評価されるのは怖い。人に何か言われたり、茶化されるのは恐ろしいことだ。 言われそうにったらすぐ逃げるのもいい戦法だと思う。ただ、そんな人に限って他…

まともでいるには金がかかる

今日は就職してから最初の給料日だった。 口座にまとまった額が振り込まれたのは何時ぶりだろう。とにかく嬉しい。 仕事が終わったらサウナにでも寄ろうと思ってたんだけど、朝イチで口座に振り込まれた金額を確認して、滞納分や関係各所へ諸々の支払いを済…

田植えレンタル

疲れすぎてタイトル考える回路に通信制限かかってるみたい。それっぽいネーミング考えるのにはわりと自信あるってのはここだけの話。 この間、就職の報告で親に電話してみたときの話。何となく、夏ごろに引っ越したい旨を伝えると、「今のところがいいんじゃ…

僕の好きなもの

先月の頭から労働を再開した。派遣会社でのキャリアアドバイザー?とかいうやつだ。 アドバイザーなんて肩書きではあるけれど、実際は求職者に(こちら側にとって都合の良い)仕ある事を紹介するものなので大したアドバイスなんて1つもしちゃいない。特に思い…

理解について

少し前に書いたブログでは自分が他人から理解されることについて書いた、今度は理解することについて書く。 前回、理解されることは“自分の思い通りの世界で生きていきたい”ということだと書いたが、逆に自分が相手を理解しようとした際はどうだろう。 ここ…

内省的なお話:理解について

人はなんで理解されることを求めるのだろう。 自分の考え、仕事、はては生活スタイルまで、他人から「いいね」をもらうことは独特な満足感がある。小学生だって近所のジジイだってそれは一緒な気がする。勿論僕も、というより僕は恐らくその傾向が他人よりも…