その水溜りの深さは

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃き溜めのなかで

俺は物をよく無くす。 今まで色々な物を無くしてきた。 財布に携帯、家の鍵…。 ついこの間も、右手につけていた指輪がいつの間にか抜け落ちてしまった。 お気に入りだったのに。 すぐ見つかるような場所にある気もするし、もう見つかることがないような気も…

スリープモード

目的もなくTVをつける。 リモコンを持つ手に力は入っていない。 一通りチャンネルを転がしてみるがどこも特番ばかり。 ああ、年末なんだな。 やっと実感が湧いてきたぞ。 昨日は3時間も眠れなかった。 一刻も早くベッドに飛び込みたい。 でもなんかそれはも…

happy, holy(shit!),Christmas

イルミネーションはゴミだってことを分からせてくれた。 俺の大好きなロックバンドはかつて、嗄れ声を響かせそう歌っていたことを覚えてる。 勿論、光り輝く装飾に負けじとその瞳を輝かせ恋人と手を取り合う人達を否定するつもりはさらさら無い。 むしろ羨ま…

配られたカード

こんなことを言うと随分と卑屈に聞こえるんだけど、(まあ実際そうだから仕方ない) 俺は周りにいる人間と比べると能力が低い。 人が1回で出来ることは5回やってやっと出来るかどうかだし。 人が10回かかることは100回やっても上手くいかないこともある…

きっかけ

昨日書いた「書き出し」という記事を振り返ってみた。 う~ん... どことなく、身近な友人の影響を強く受けすぎているような気もする...。 もっとオリジナリティを持ちたいと思ったり。 サカナクション - アイデンティティ(MUSIC VIDEO) -BEST ALBUM「魚図…

書き出し

25歳の誕生日まであと10日と1日。 気まぐれと、悪いことへの憧れから肺を黒く染め始めたあの日から何年が経っただろうか。 生活は追い詰められていた。 金銭的にではなく、心身共にである。 詰め込まれるばかりの仕事のスケジュールに追われながら、慣れな…