その水溜りの深さは

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末じゃん…

多くの人にとっては2020年はファッキンコロナウィルスのせいで散々な年だっただろう。もちろん僕も例に漏れずなかなかにファッキン&ショッキングな内容を含む一年であった。 お別れしちゃった人もいるし、就けそうな仕事が選考ごとぶっ飛んだし、まず上京の…

やることメモ

本当は「タスク管理」というタイトルにしようと思ったけどやめた。 難しいビジネス用語は苦手だ。意味がさっぱり分からん。いや、正確には“ビジネス用語や単語を当たり前に使う人”が苦手なのかもしれない。 なぜだろう、知っていて当たり前だという前提で使…

QOL爆上がり

我がシェアハウスに、ついに新しい住人がやってきた。イケメンだ。しかも料理が上手い。彼は早速、僕ともう1人の同居人であるヨシくんに茶蕎麦をご馳走してくれた。茶蕎麦は、僕の知ってる自炊の範疇を越えていた。午後になると彼は、僕らが散々放置してい…

きっと、これ以外には...

昔の僕にはどんな可能性があったんだろう。 僕の母親は、どんな僕の未来を想像して塾や進学校に通わせたのか 僕の父親は、彼と同じ職業に就く僕を想像したのか 今となっては分からないけど、今の僕はきっとそのどれにも該当してはいないだろう。 人間は死ぬ…

僕は平凡で大衆的

半年も放置してたことだし、もうこのブログを読んでくれている人は1人もいないと言っていいだろう。 むしろそう考えれば、何を書いても何を言ってもあまり人様に迷惑をかけることもないと思えるので気が楽だ。 最近、Twitterを見てると色んな人が色んな批判…