その水溜りの深さは

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記

この前行ったところとか、昨日起きた出来事とか、書きたいことはあるのに何だか暗い気持ちで書けないでいる。 原因は100000%仕事なんだけど、それは仕事を言い訳にして甘えているだけなのかなあと思ってしまい、言い訳のようにブログに文字を打ち込んでいる…

飲みニケーションって名前がダメなんだよ

知らない人とお酒が飲めるってのはもっと世間に認められていい才能だと思う。 友達と飲みに行くのも勿論楽しいんだけど、俺の場合“たまたま同じ店に居合わせた人とお酒を飲む”ってのも、それはそれで楽しめてしまうのだ。 ラーメン屋で会ったおじいさんには…

やるまでが長いんだよなあ

“風水” それは古代中国の思想で、都市、住居、建物、墓などの位置の吉凶禍福を決定するために用いられてきた、気の流れを物の位置で制御する思想のことである。(Wikipediaより抜粋) 要するにこの家具をこんな風に配置すればこういったご利益がありますよとい…

マイナスプロモーション

ブログを書かなきゃ。 何かを書いていないと取り残されてしまう。 そんな焦燥感に駆られて記事を書こうと思ったけど、ふと我に返る。 取り残されるって、何に?誰に? そう思ってるのは自分だけなんじゃない? 無理矢理PCを開いて、中身のない頭の引き出しを…