その水溜りの深さは

日記

視力はあるのに文字が読めなくなる時がある。

聴力があるのに音楽が聴こえにくい時がある。

脳みそがあるはずなのにあんまり上手く考え事ができない。なんだこれ?コロナか?嫌だ嫌だ。

別に特段辛いことはないのになんだか元気がでないし、逆に急にテンションが上がって大声を出したりする。最近ちょっとおかしい。

 

常に自分が感染してるんじゃないかって不安を抱えたまま生活するのはとてもしんどい。

なんだか疲れてしまった。

喪失感がある。何とか抜け出そうと腰を上げたかと思えばもう時間切れ、消灯時間だ。

世間を騒がせているフェスのことや、このご時世で感じたことや、諦めたことや始めたこと。色んなことを記したい。いや記したかったというべきか…。

答え合わせがないままずっと宙吊りにされて、そのうちほっとかれて忘れられることをずぅっと恐れているような気分だ。

そうはなるまいと必死に体を動かすのは、何だか釣り上げられた魚に似ている。要はいい未来はこないってこと。