その水溜りの深さは

誰か俺にこのしょうもない『癖』の有効活用法を教えてくれないか

幼い頃の俺は空想家であった。

ゲームやアニメのストーリーのなかに自分を入れ込んでは、原作顔負けのスケールで大暴れさせていた。

男性なら幼い頃に一度は通る道ではないだろうか。いや、きっと女性でも経験がある方も多いだろう。誰しもが一度はスーパーヒーローに、仮面ライダーに、プリキュアに変身したことがあるはずだ。オリジナルの悪魔の実を食べた人や、自分だけの斬魄刀を作った人だってたくさんいると思う。

例に漏れず、俺もそんな人間のなかの一人である。

ちなみに俺の斬魄刀は「米之水割」。読み方は「こめのみずわり」だ。

解放する時は「酔い惑え、米之水割」で卍解したら「大吟醸・米之水割」になる。

焼酎なんだか日本酒なんだか分からない。しかもこれを考えたのは大学4年生、22歳の時。卍解どころか挽回の余地なんてあったもんじゃないよ。

見てるか?22歳の俺、25歳の俺はな、夜な夜なこんな下らない記事をシコシコ書いているような大人になっちゃったよ...。

 

そんな俺でも大学卒業後には社会に出て、上司に嫌味を言われたりテレアポで精神をボコボコにされたり、清掃業者になって現場を回るようになったりして、自分で稼いで生活することの大変さを痛感していくうちに、そんな空想をすることは無くなっていった。

 

無くなっていったんだけど...。

 

 

いや~~~~たまに思いついちゃうんだよな~~~。

 

特に清掃中、これがまずいんだよ。慣れてくるとほんとに脳みそが思考停止しても作業が出来ちゃうときがある。脳汁が枯渇してカラッカラになった状態でしばらくいると、フッと頭に変なストーリーが思い浮かんでしまう。その瞬間、水栓が開けられたかのように脳汁が溢れ出していくのが分かる。

とりあえず今日思いついたのを書き起こしてみよう。

 

卑猥なる聖剣、セクスカリバー。この剣を取った人間はありとあらゆる分野において“抜きん出る”力を得ることが出来るという。

剣を取った男は伝説の“抜きん出る男”になる為に、凶悪な暴行犯“股裂きジャック”通称、ジャック・ザ・マッパーとの闘いに身を投じていくのであった…。

 

 

うわぁぁ...ひっでぇ。後になって見返すとほんとひでえなこれ。

多分そこらの中学生にも相手にされない気がする。

これで脳汁ドバドバ出してたんだから大したもんだよ逆に。

R-指定もびっくりの合法的トリップである。

そもそもなんだジャック・ザ・マッパーって。そんなんよりこんなこと考えながら階段の手すり拭いてる俺の方がよっぽど危ないわ、ふざけんな。

 

 

...でもさ、もし仮にさ。

こんなしょうもないことばっか考えてるような脳みそでも、どっかに需要があるっていうんなら、やっぱこの癖を活かしてみたいと思う訳です。

そして活かし方を学ばないといけないなと。

自分で書きながら少し襟を正された気分になりました。

 

それにしても、セクスカリバー、どんな形してるんだろう...。