その水溜りの深さは

調子悪い

調子が悪い。

もうほんとタイトルのままの意味で、それ以上でもそれ以下でもないんだけど、とにかく今の俺は調子か悪いのだ。

「上手くいかないなら全部諦めて寝てしまえばいい」ってのが持論のひとつとしてあるんだけど、寝たら明日が来てしまう。

明日が来ればまた汚れた作業に身を包み、俺はお掃除マシーンにならなければならない。

そんなの勿体ない!とは思いつつも、このブログを書いている間に6時間を下回った睡眠時間のことを考えると、少し胸が痛む。

この胸の痛みは何だろう、恋?

恋なのだろうか?俺はあのベッドに恋をしているのだろうか?

いやいや落ち着こう。ベッドなどという無機物に興奮する26歳男性、いよいよ取り返しがつかないぞ。

でも実際のところ、お金も使わず体力も回復する睡眠という行為は、一見無駄のように思えても実際はとても生産性のある行いなのではないだろうか…。

 

本当は、もっと笑えるしょーもない記事を書きたいところだが、今日はいつも以上に頭の回転が鈍いみたいだ。

 

~~~~~

 

朝である。

どうやら寝落ちしてしまったらしい。

嗚呼…今日もお掃除マシーンになる時が来てしまった…。絶対ルンバの方が性能いいよ…。

しかしそうはいっても現実は変わらない。

倦怠感と虚無感を抑え、俺は本日も出撃するのであった。