その水溜りの深さは

飲みニケーションって名前がダメなんだよ

知らない人とお酒が飲めるってのはもっと世間に認められていい才能だと思う。

 

友達と飲みに行くのも勿論楽しいんだけど、俺の場合“たまたま同じ店に居合わせた人とお酒を飲む”ってのも、それはそれで楽しめてしまうのだ。

 

ラーメン屋で会ったおじいさんにはハイボールを奢ってもらったし、フィリピンパブに連れていかれてた日々には隣のフィリピン人と何とか意志疎通できる程度の英語力が身に付いた。いや、それはちょっと違うか。とにかく、そういう巡り合わせには学べることや役に立つことがあるってのは伝えたい。マジ出会いに感謝。あー意識高い。一人行動が何の苦にもならないってのはアドバンテージだよなあとつくづく思うよ。常連さん同士の“友達って訳ではないけど、なんか打ち解けて話せる距離感”ってのも好きだしね。

 

さあ、今度はどこに行こうかな。