その水溜りの深さは

マイナスプロモーション

ブログを書かなきゃ。

何かを書いていないと取り残されてしまう。

そんな焦燥感に駆られて記事を書こうと思ったけど、ふと我に返る。

取り残されるって、何に?誰に?

そう思ってるのは自分だけなんじゃない?

 

無理矢理PCを開いて、中身のない頭の引き出しをひっくり返して、出てきたガラクタを組み合わせたような文章に意味はあるんだろうか。

そもそも、俺自身そんな愚痴だらけの文章を書きたいなんて思ってないのに。

 

最近頭のなかにあるのは、面倒臭いとか、○○なのが嫌だとか、疲れた、なんてネガティブな感情ばっかりだ。

マイナスな感情は品揃えが豊富だけど、そればかり書いていても……。

そう考えながらも、この記事を投稿するつもり書いている自分自身もいるんだから、矛盾してるよなあと思う。

言い訳をするなら、このブログが後ろ向きな思考や、何かを批判したり否定する内容を発信することが許される場所だと思っているからだ。

 

しかしまあ、それだけ書いても気持ちがいいとは言えない。そういえばこの前、部屋の掃除をちょっとばかり頑張ったところだし、次はお掃除日記でも書いてみるかな。