その水溜りの深さは

今週のまとめ

仕事の本採用が決まった。

今のところこれまでで一番働きやすい環境だ。

上手くいかないこともあるが、営業や清掃員時代よりも遥かにマシである。あの頃の地獄には一生戻りたくない。だから今の環境を守るためにもしっかり働こう。

今でこそこんな風に思えるけど、この職場も新卒で入社してたらきっとなんやかんや言い訳して辞めていたかも分からない。そう考えると社会人1年目の自分から少しは成長出来ているかもしれん。給与の低さを嘆くくらいなら帰ってUber Eatsでもした方が遥かに生産的である。そう思って行動できるようになったのは個人的に大きな成長だと捉えたい。

そこまではいいんだけど、ここ最近諸々タスクを抱えすぎたな、というのも正直なところ。

仕事にUber Eats、役者、note、DJ…

明らかにキャパオーバーだ。成長したぞと言ってもここまで同時に捌くのは無理がある。

だって菅田将暉かて歌と芝居よ?菅田で2つで俺5つ?いや~ないないないないない。ひとまず今は経済的な基盤を固めてお芝居に集中しないと。

あとこれはちなみになんだけど、このシェアハウスは消灯時間が恐ろしく早い(個人的には)。既に2人はもう寝ていて2階の照明は消されてしまった。僕は普段あと1~2時間は起きているのにも関わらず、この時間を上手く使えていない。何とかしたいものである。ていうかそもそも引っ越しを視野に入れたい。それにはお金がいるし、お金がいるならUber Eatsとかして節約して…あ~~!がんじがらめじゃ!

 

本来ならここで映画を見たり、本を読んだり、note書いたりDJしたりとしたいところなのに全く気力が沸いてこない。

それに最近は映画を最後まで見る体力もなくなってきたように思えるし、小説を読んだり音楽を聞いたりしても心が動いた!みたいな感動があんまりないような気がする。

何も感じ取れないから何もアウトプット出来ないのだ。幸い僕は凡人なので、それが出来なくても仕事だけしていれば生活は出来る。

 

しかしまあ、それはそれで少し寂しい。

人生を豊かにするには、今の自分に何が必要なのか。寝るまで考えてみよう。