その水溜りの深さは

新天地

2020年、2月18日。

僕は東京に来た。新居は友人が暮らしていたシェアハウス。

23区内にある一戸建てに5人で暮らしている。自分の浪費癖と散々付き合わされたギャンブルや夜遊びのお陰であまり財布が膨らむことがなかった僕にとってはかなり好条件だ。

こっちに来てから時間も経ったし、最近は全然このブログも更新していないかったので、ここいらでダラダラと今の生活や思う事について書きたいと思う。

 

シェアハウスとはいっても、住人のうち2人はほとんど家に帰ってこないし、残りの2人も同い年で大学も一緒だ。学生時代の僕の家はほとんど民宿みたいな扱いだったし(僕が家を留守にしてる間に勝手に人が出入りしてた。)、今のところは快適に過ごしている。他の住人はどう思ってるか知らないけど。

仕事のほうも少しずつ決まってきた。

ひとまずは副業が確保できたし、本業も面接やら体験入社やらでスケジュールが埋まってきた。

あとの問題はなんといってもお金だ。早く負債や未払いを解消しなくちゃならない。今の環境は働きに出るにしろ、ライターとして活動するにしろ良い環境にあるので、自分の行動はなるべく収益性に繋がるような動きにしたいのが今後の目標である。

あ、そういえばnote始めました。

全然更新していないのでちょっとずつ再開していきたい。せっかくならイベントやらライブ、映画、東京にある面白そうな場所を巡ってみて好き勝手に感想やら考察やらを書いてみたいと思ってる。

 

何はともあれ、東京編スタートです。