その水溜りの深さは

遅くなっちゃった

今日も今日とて配送業。

土日なこともあってかめちゃくちゃ忙しかった。早めに帰って別の作業をしようと思ったが、PCを開く頃にはもうこんな時間だ。

幸い明日から何日か休みが続くので、本業にしたいライティングを頑張ろうと思う。それにしても、前よりも眼鏡をかけることが多くなった気がする。パソコンかスマホの画面を見ている時間が大半なので、そりゃあ目も悪くなるか。こっちにいる或る友人は、なんか難しい名前の、眼球にコンタクトレンズをぶち込む手術をしたらしい。麻酔は打たれるものの、意識を失うことはないと言っていた。眼球にメスを入れられるのをずっと見ておくなんて拷問だ...。俺にはちょっとハードルが高すぎる。

何となくイキってつけてる度入りのカラーサングラスが意外と役に立ってるので今はまだいいが、この先どんどん目が悪くなっていくのを考えるとちょっぴり怖い。

誰か俺に似合ういい眼鏡教えて下さい。

そういえば、今日コンビニでおにぎり買って温めてもらおうとしたんだけど、店員さんにそれをお願いしたら

「アツアツですか!?ほんのりですか!?」って勢いよく聞かれた。気が利いてるなあ。アツアツにしてもらった。火傷した。

自分が猫舌なの忘れてた。